« 【あやあや】4日目:何かは食べちゃうもんだな | トップページ | 5日目:濃厚なまろやか豆腐 »

【ともとも】4日目:灯台元暗しに気づく

■昨夜食べたもの

春雨とひき肉の辛いスープ

卵とマヨネーズのサラダ

■昨夜飲んだもの

カロリ(350ml) 1本

白ワイン グラス1杯

-------------------------------------------------

体 重:-0.2(前日比:-0.2)

体脂肪:+-?

-------------------------------------------------

やった!早く帰れた! つっても0時だったけど。

でもそのうれしさで、ちょっとつまみレベルを超えたご飯になってしまいました。

うーむ。普段の量とそんなに変わらないよ。

そして食べたんだから体重はきっと変わらないだろう、とおもいきや初のマイナス。

やったね!理由はわからないけどとにかくマイナス!わーい。

でもふと思い返してみると。。

仕事でやっているログ解析で、わずかな数字の増減について理由をしつこく聞いてくるお客さんに、

「ログっていうのは実数値ではないのです。参考値です。全体の傾向を読むために使うものなんです。」とえらそうに言っているのですが。

まさにいまそんな状態ってこと? 灯台下暗しだわー。

|

« 【あやあや】4日目:何かは食べちゃうもんだな | トップページ | 5日目:濃厚なまろやか豆腐 »

ともとも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【あやあや】4日目:何かは食べちゃうもんだな | トップページ | 5日目:濃厚なまろやか豆腐 »