« 【あやあや】6/7(木)_25日目: | トップページ | 【ともとも】27日目 6/8 »

【ともとも】26日目 6/7 正当な言い訳

■昨夜食べたもの

うなぎ弁当

ゴーヤチャンプルー

■昨夜飲んだもの

サントリーダイエット生 350ml 1本

赤ワイン 2杯
-------------------------------------------------
体 重:-1.2 (前日比 -0.2 )
体脂肪:+-?
-------------------------------------------------

休暇明けで、いきなりお昼を食べる暇がないくらいばたばたしてた。

夕方ちょっと食べようかなーと思ったのだけど、ふと、「今我慢すれば、昼を抜いたという理由で夜は好きなものを食べれるぞ!」という言い訳が成り立つことに気がついてしまい、かえってウキウキと我慢する。

スーパーによれる時間には帰れたので、ここは迷わずうなぎ弁当をゲット!しかも50%引き! ビールとうなぎは合うなあ・・。

しかし、堂々と言い訳できると分かったとたんに、物凄く嬉しくなるというのは何だろう。

まじめな人は、「ああ今日も障害があって目標に届かなかった」とか考えるんだよね、きっと。ここがいわゆる成功者と敗者の違いかなあ~~。

|

« 【あやあや】6/7(木)_25日目: | トップページ | 【ともとも】27日目 6/8 »

ともとも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【あやあや】6/7(木)_25日目: | トップページ | 【ともとも】27日目 6/8 »